So-net無料ブログ作成
検索選択

王滝に到着 [mobility]

王滝村の会場に到着!
考えてみれば、フィットに乗り換えてから初の県外遠征。
距離270㎞を走って、燃料計での平均燃費は18.2㎞だった。
初の遠出なのでだが、プラドより腰に来る。
080531_1639~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HONDA  SOUND!! [mobility]

fitを買うきっかけになったCM!がこれ。


最近、ホンダラブが強くなってる俺!
ホンダジェットは買えないけど、バイク
免許が欲しい。やっぱCBかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新 [mobility]

普通自動車免許を更新手続きをしてきた。

新しいイメージ.JPG
                 場所は、中部運転免許センター

中部運転免許センターでの更新は、日曜日だけ
行なわれており、即日の交付はされず、後日
所轄警察署に出頭し、古い免許と物々交換になる。
新しいイメージ1.JPG
      古い方の免許の期間延長スタンプ

法改正後初の更新をしたが、改正点を説明してくれ
意外に知ってたつもりの事が多く、為になった。

次回は、優良ドライバーとして受講したい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車までに・・・ [mobility]

今回、フィットを購入したのはHonda Cars駿河さん。
一番近くで、フィットの試乗車があったのと、駿河という
名前が静岡らしく思え、そのうえ欲しいグレード・カラー
の車が在庫でちょうどあった、これはホンダやフィットとの
縁だなと勝手に解釈し、購入を決定。

しかし、納車までが長かった。
現在住んでいるレオパレス21車庫証明を出すのを
渋るし、その上証明代として¥3500円も請求しやがった。
都心の相場だと、それで妥当なのかも知れないが静岡では
高すぎる。
建物自体が壁は薄いし、自慢の高速インターネットは超低速
だし、備え付けの家電を同時使用するとブレーカー落ちるし
といい所が一つもない。

こんな感じだと、退去するときもボラれそうで今から不安。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車 [mobility]


約8年乗ったランドクルーザー・プラドから


ニュー・フィットに乗り換えを決意し今日納車。

プラドに比べるとさすがに狭いけど、それほど苦には
ならないし、昨今のガソリン代を考えると低燃費の魅力に
かなわない。

HDDインターナビシステムとディスチャージヘッドライトを
オプションでつけた。純正ナビを装着すると、バックモニター
付属するらしい、何か得した気分。

これで、あまりガソリン代を気にせずに遠出できる。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。