So-net無料ブログ作成

さようなら! [雑感]

081204_1050~01.jpg

今日、部屋を引き払いました。
静岡を去ります。楽しい思い出をありがとう!

このブログの更新もこれで終了します。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I Have a Dream [雑感]

Barack Hussein Obama 氏が第44代アメリカ合衆国の大統領に
なることが決定した。

彼を見ていると、ケネディー大統領とキング牧師にカブルくらい英語は
知らないけど、演説がかっこいい!

彼らみたいに暗殺されないことを期待します。
頑張れシークレットサービス。頑張れアメリカ!

http://www.so-net.ne.jp/new s/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081105-570-OYT1T00572


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

QUICKER [雑感]

ポンプ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MSNニュースより [雑感]

長野県知事ってXX?

以下、MSNニュースよりの引用です。

>”リニアのルート選定 長野県知事が関与の意向

2008.6.7 02:11

> リニア中央新幹線計画の首都圏-中京を結ぶルートをめぐり、
>村井仁知事は6日の会見で、「(JR東海の)経営判断だから黙っておれ
>というような話に、あぁ、そうですか、どうぞとはならない」と述べ、
>ルート選定への関与に意欲を示した。

> JR東海は自己負担で建設する方針を表明。リニアの高速性を生かし
>やすいほぼ直線のルート案が浮上する中、長野県では県南部の諏訪地域を
>通過するか否かに関心が集まる。知事は「リニア誘致にこれまで一生懸命運動
>してきた。その間、諏訪あたりを通る『Bルート』で県内がなんとかまとまった
>経緯がある」と説明。「(リニアは)メリットだけでなく、騒音もあるし、負担もありえる。
>県知事として関心を持ってきちんと主張するのはあたりまえだ」とJR側を牽制した。


中央リニアと仮に呼ばれてる路線を国が建設するのなら、長野県民も
税金を払っているのだから、その県の長として当然の事として要望を
あげればいい。だが、今JR東海が着工しようとしている中央リニアは
JR東海が民間の企業が全額自己資金で作ろうとしている物だ。
長野県が誘致していたのは、国が作る箱物のリニア新幹線だったのでは?

JR東海は、関東と中部圏・そして関西を最短でアクセスできる乗り物を
自己資金で作ろうとしている。それを、地方自治体が遠回りをして
我が県を通るルートを作れという資格はない!
それに、JR東海がじゃ長野県でその余計なルートを作る資金を出せと
言われたら赤字の地方自治体が捻出できるのか?

JR東海は、自分が作ろうとしているルートが環境的な問題でNGと言われない
限りこんな勘違いな圧力に負けずに、早く着工して下さい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懲りない男-元・若ノ鵬!!! [雑感]

20050070.jpg

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20080929-570-OYT1T00418

大麻を吸って大相撲協会を首になり、解雇が過去の事例に比べて重いから
納得できないと大相撲協会を訴えて、挙句の果てには八百長をしていたと
証言するらしい。

要するに、相撲が好きなのではなくて幕内力士としての収入が魅力で
それに合う対価が欲しいだけなのだろう?個人的に相撲には興味が無いし、
八百長が在ったとしても、相撲はスポーツでは無くて文化財の一種だと
思っているので、構わない。

ただ、その組織の中で平均的な日本人よりや高額なサラリーをもらって
訴え通りに八百長をやったいたら、こいつが一番相撲を、そして仮に
大相撲が日本の国技なら日本をなめている。

さっさと、国に帰れ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノムラ資産フェア-2008 [雑感]

名古屋国際会議場

  オブジェ.JPG

ノムラ東海3県資産フェア-2008の大前研一氏の講演を拝見しに会場である
名古屋国際会議場まで遠征してきた。
現地に着いて知ったのだが、東海3県とは愛知・三重・岐阜を指すらしい・・・
静岡県は何地方?ノムラでは関東?

チケット.JPG
抽選であったチケット、無料だったのでお得なイベント。

開演前.JPG
開演前の風景。ノムラの顧客がその世代が多いのか資産に興味の
ある日本人は、その世代なのか知らないけど多分リタイアしてくらい
のシニアが多かった。

アメリカのこの20年くらいの経済について、クリントン政権での
株価による繁栄とブッシュ政権での住宅価格での繁栄とその
失敗作であるサブプライム問題とその現在進行形のリーマンとか
JPモルガンとかの話までをわかりやすく説明し、アメリカの景気が
後退すると、中国に波及し、その後に日本に来る事を力説していた。

今後のビジネスチャンスについても、色々コメントしていた。
日本人向けに関しては、アクティブシニア(元気な定年退職者)と
パッシブシニア(要介護老人)がビジネスチャンスであり、大前氏は
やる気満々でまだ稼ぐ予定らしい。

海外に目を向けると、EUと旧ソ連の境界線辺りがホットらしい。
若い人は、国内に居たらそのビジネスチャンスを失うから海外で
勝負するように力説していた。したいけど、英語が出来ない。

やっぱり、英語勉強し直そうかな?

名鉄.JPG
多分、もう乗らないので名古屋から豊橋まで、名鉄の特急に乗って帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Norton Internet Security [雑感]

アクティブが出来ない問題は、平日で休みで日中に
カスタマーセンターに問い合わせの出来る本日
ようやく解決する事ができた。

休日明けの混雑が理由と思われる、長い待ち時間の
後にようやくつながったカスタマーセンターの人と話を
するけど、電話が聞き取りづらいの一点張りで
プロタクトキーの照合をしている時も、聞き取れている
箇所まで復唱するわけでもない、忙しい時に面倒な
奴の応対する事になったなー的な対応をされて
頭にきたので、Norton Internet Securityを削除して
他のセキュリティーソフトを入れる事に決定し、PCの
セキュリティー環境は守られる事になりました。

さようなら、Norton!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トップリーグ観戦 [雑感]

ラグビーの国内最高峰リーグ・トップリーグの試合を観戦してきた。

カードは、サッカー王国静岡で地道な活動を続けているホームである
ヤマハ発動機ジュビロ 対 昨年のチャンピオンで群馬から陸路やってきた
三洋電機ワイルドナイツ

スタジアム.JPG
スタジアムの様子。スタジアムの水色は空席ではなく、ジュビロサポーターの
かぶっている帽子。8千人くらい来ていた。

ヤマハには、ルーベン・ソーン。三洋にはトニー・ブラウンと元オールブラックス
が在籍しており、世界のトップレベルのプレーが国内に居ても見られるという
贅沢な状況。

特に、トニー・ブラウンのプレーはクレバーでタフで選手にとって最高の教科書。
Jリーグの創世記にジーコとかピクシーとか世界的に有名な選手がプレーして
いた時と似た状況が、今のトップリーグで見られる。

しかも、サッカーと違い海外の主要な市場が英吉利と仏蘭西くらいしかないので
スーパースターがやってくる可能性が高い。精度では、トニー・ブラウンが凄いのは
分かるけど、トリッキーなプレーも見たいのでカルロス・スペンサーを何処かの
チームが連れてきてくれないかな?

ヤマハスタジアムは、芝もきれいで良いスタジアムだと思うけど、バックスタンド側の
出店が足りな過ぎる、ドリンクを買うのにあんなに待たせないでほしい。
スタジアムは、ゲームを見に行く場所で、行列に並ぶ所ではないので改善を希望します。

最後に個人的なマンオブザマッチは、ニュージーランダーではなくコリアンの
劉永男。LOとは思えない驚異的な機動力だった。他の人のブログを見る限り
本国ではFLらしい。なんだかんだいっても韓国のフィジカルはスゲー!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Norton Internet Security [雑感]

PCのセキュリティーソフトにシマンテックのNorton Internet Securityを
利用している。(PC購入時にバンドルされていただけで、俺の嗜好ではない)

可も不可もなく使用していただ、PCにアクティブに失敗したからアクティブ化
をしてくれとの表示があり、実行したらアクティブ化をやりすぎでもう今使用中の
キーではアクティブ化できないから、カスタマーセンターに連絡しろの表示が
でた。
新しいイメージ.JPG

しょうがないので、カスタマーセンターに連絡したら、平日の日中しかやって
いないのアナウンスが流れてきた。インターネットは24時間365日稼動して
いるのに、それのセキュリティーソフトを売っている会社のカスタマーセンターが
平日しか営業していないのはユーザーをなめてないか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒューマンレース・完走 [雑感]

本栖湖湖畔で行なわれた、ヒューマンレース。
普段、自転車には乗るけど、走っていないのに
10Kだったらどうにかなるだろうと、安易に考え
ロクに練習することも無く参加してきた。

本栖湖.JPG
本栖湖。綺麗だったけど、逆さ富士が見れなかったのが残念。

ライブ.JPG
レース後のライブの模様。

宇野薫.JPG
ナマ・宇野薫。リング以外で初めてみた。

 

10kのゴール前には、心音がやばかったけどゴール
出来ていい思い出にはなった。
ただ、スタート地点とゴール地点が別の場所にあり
ゴール後にバスで移動される事になっていたけど
10k走るのに約1時間、バスを2時間以上待たされた。
もし、降雨だったらF-1の富士スピードウェイにように
洒落にならない事になっていたと思う。

でも、第一回に参加できたのは、ラッキーだし。
第二回があるなら、場所は変える予定らしいので
また、参加したい。

貰った物を考えると、参加料は安いし・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。