So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVE@STUD MUFFIN [音楽]

 B:RIDGE styleアルバム発売記念ライブ@STUD MUFFIN
に参加してきた。

矢沢命の当方にとって、B:RIDGE styleって誰?(失礼)状態で
参加したけど、楽しいイベントだった。
やっぱり、音楽はナマで聴くと楽しいな!

B:RIDGE styleは、7月のウィンドブローで相良に来るようです。

特設ステージ.JPG ヴォーカル.JPG
特設ステージ                 ヴォーカルのko-dai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE TIME OF 2007 [音楽]

080323_2053~0001.jpg

永ちゃんの2007年の会報とDVDが届いた。
2007年は、ライジング・サンへの参加と武道館でのライブ
100回がメイントピックだったみたい。

でも、個人的には静岡(アクトシティー浜松)に来てくれた
のが一番のトピックだった。

近年、野外フェスに電撃参加が趣味のようだから、
今年はエコパ名物のap bank fesに参加してくれないかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武道館 [音楽]


日本武道館での矢沢永吉の99回目のライブ。

明日は、

今日も、熱気がすごかったから明日はやばいくらいに凄いだろうな
しかし、58歳とは思えないあのバイタリティーは凄い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YAZAWA CLUB PLATINUM [音楽]

今日、永ちゃんのファンクラブから会報のDVDと
ノベルティーのパスケースが届いた。

         カッコいいけど、汚れるのが怖くて使用不可

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch [音楽]

粟ヶ岳でipodを紛失して、早半年・iPhoneが出るまで我慢と
自分に自主規制をかけていた、ipodの購入だが、CAAD9で
ロングライドをしている時の音の無い環境に我慢できず
とうとうtouchを購入してしまった。

  


キャノンデールのipodケースも購入したし、これでロングライドでも
少しは楽しみが増えるだろう。

しかし、スペック以上に厚さが薄く感じられて、衝撃への耐久性に
不安を感じる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アクトシティー浜松 [音楽]


永ちゃんのコンサートに行ってきた。

10/22 アクトシティー浜松 セットリスト

①寂しくてたまらない
②Let's Make Love Tonight
③風の中のお前
④Big Beat
DIAMOND MOON
⑥Anytime woman
⑦Oh ラブシック
⑧黄昏れに捨てて
⑨Dry Martini
⑩ハートエイクシティ-
⑪MARIA
⑫居場所
⑬Sweet Winter
⑭Oh Yeah!
⑮アリよさらば
⑯夏の終り
⑰Wonderful life
⑱恋の列車はリバプール
⑲BE SOMEBODY
 
~ENCORE~
■止まらない ha~ha~♪
■Traveling Bus
 
※計21曲
 
毎度の事ながら、音のクオリティーが凄い。よく、毎回良いミュージシャンを用意できるものだ。
それと、同じく毎度の事ながら、観客の老若男女の幅の広さも凄い。
俺も、還暦近くになっても何かで現役で一線で張っていれるような男でいたい。
 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大東京ツアー・2 [音楽]

赤坂にある永チャンのショップダイヤモンドムーン
突入してきた。

内部は、1Fがバーのような感じになっていて酒が飲めて
2Fでは、E・YAZAWAグッズが販売されており、ファンには
たまらない場所。

バーでは、曲名に因んだオリジナルカクテルを用意してあり
それを飲みながら、ショップ内に流れている過去のライブ映像
(昔NHKやWOWWOWで放送したものが多い、古いのはレア)
を鑑賞しながら、オリジナルカクテルを飲むのが心地良い。

因みに2007年3月のオリジナル・カクテル名はAnytime Woman

味が気になる方は、行って飲んでみてください。補足として、
カクテルのほかにも、ワインウイスキーとかも飲めるが、ビール
やっぱりプレミアムモルツが置いあった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

We Will Rock You! [音楽]

上京ついでに、まもなく東京公演が終わってしまう「We Will Rock You」を
鑑賞しに新宿のコマ劇場に行って来た。

もう、歌舞伎町が「We Will Rock You」に染まっていた。それだけでも
驚いた。チケットがなかったけど、当日券でどうにか入場できると
日本人スタッフが一生懸命グッヅを販売していた。

これは、非売品のフレディのフィギア。
全編がクイーンの楽曲を使用していて、あまりクイーンを知らなくても
知っている曲が殆どなので、たいていの人は楽しめるミュージカルだと
思う。
舞台の横で、本当にバンドが音を作っているから本当にクイーンの
ライブに行ったような、楽しい時間だった。出来たらもう一度見たい。
でも、観客が一体になってWe Will Rock Youを熱唱してると、彼らに
ケチをつける訳ではないけど、フレディ・マーキュリーとライブで歌って
みたくなった。
不可能な事だから、昔来日公演に参加した人とかが羨ましいし、
ライブだけでないけど、全てが一期一会なんだろうなと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武道館 [音楽]

昨年は、ライブハウスツアーチケット入手できなかった為
今回は、久しぶりのナマ・永ちゃんを見に一応武道の殿堂
日本武道館に行って来た。

キャリアが30年を超えるアーティストだから、ファン層がえらく広く
初老の老夫婦から多分昔はやんちゃだっただろうなという感じの
カップルやカップル・プラス子供の家族連れ。
それと、今もやんちゃな職の人とほのぼのと殺伐が客席にある。
ライブは、もちろん最高。しかも今回初めて、武道館アリーナ席で
見ることが出来た。前から10列目だった。もういう事なし。
それだけで今年はいい年になった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願いを [音楽]


ピノキオ オリジナル・サウンドトラック-スペシャル・エディション-(CCCD)





ディズニー音楽って、なんかいいなーと感じる
今日この頃。
永ちゃんの歌う、「星に願いを」を入手。iTunes
入れてみたら、CCCDなのに入ったのでiPod
ガンガン聞こう。
英語あまり知らないけど、良い歌詞だなー。
で、長々歌詞カードをタイピングしてみました。

When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

If you heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dreams come true

When you wish upon a star
Your dreams come true
When you wish upon a star
Your dreams come true

Dreams come true・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。